別注商品 / ハンドソーンウェルテッド製法のU-TIP BLUCHER

 

 

 今回、一緒に取り組んでいただく『GROW SEED&GENERAL STORE(グロウシード)』様は今年で20年目を迎えます。おめでとうございます。


この節目を記念して、ラッドシューズと別注商品を企画していただきました。




U-TIP BLUCHER
col,BLACK / NAVY

こちらのモデルはハンドソーンウェルテッド製法(九分仕立て)という数百年も前から伝わる手縫い靴の伝統的な製法で木型本来の美しさを追求し、仕上げたモデルとなっております。
 

UPPER素材には、イタリアの老舗タンナー・テンペスティ社のエルバマットを使用。

オイル分をたっぷりと含んでいるため、履き込むほどに味わい深いエイジングに変化していきます。色は深みを増し、ツヤもしっかりと出てきます。オイルが多いため、ほとんどケアも不要。革の表面もナチュラルな仕上げで、革本来の表情を楽しんでいただけます。













UPPERの一部は同色の型押しを施し、傷が付きにくくなおかつデザインアクセントにもなっています。アウトソールには、リッジウェイソールを採用し、雨や雪などを気にするシーズンにも気にすることなくシーズンレスで履いていただけます。


足数限定のアイテムとなりますので、気になる方は是非この機会にご覧下さいませ。



ありがとうございました。

 

 


前のニュース 次のニュース